hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

プリメインアンプ SOULNOTE ma1.0

f:id:hamakituneta:20200225111509j:plain

プリメインアンプ SOULNOTE ma1.0

 2007年9月発売 ¥357,000 販売完了

 

プロフェッサーI、また買いやがりました。ここに持ってくるとのこと。

スピーカー断捨離から、1週間たってません、音楽鑑賞三昧の夢が、少し遠くへ。

 黒猫さんへ取りに行ってから来るとのこと、プロフェッサーI、

あまりの購買に、ヤマトさんの配達兄ちゃんから、電話がかかってきます。

「あにきー、物がはいりましたぜ、どうしやす」

「すぐもってこいやー」 

「営業所においとけやー」

だいたい我慢できずに、取りに行くパターンが多いようです。

ちなみに、こんな会話ではありません

ヤマト配達兄さん、ちゃんと話します、

こんなしゃべり方はしません、こっちが面白いので書きました。

なんか怪しい商売みたいで。

 

 スピーカーケーブル作成です、1芯から3芯へ、小一時間で完了、

やってきました、プリメインアンプ SOULNOTE ma1.0 

電源部、別さらにスパイク付き、2点スパイク、めんどくせー、

30分以上かかり設置完了、視聴します。

 

f:id:hamakituneta:20200225111606j:plain

したのスパイク、どう音が変わるの、

f:id:hamakituneta:20200225111639j:plain

3点式、右に見えるのが、アンプ篰と電源部の奥側、

f:id:hamakituneta:20200225111705j:plain

裏側 板幅30cmなので、余った板で、何とか設置

f:id:hamakituneta:20200225111727j:plain

裏側 設置、結構大変、設置時、オーディオのラック内が狭く、

電源天井部傷だらけもかなりありそう、この個体は大丈夫でした。

 

 いいおと、だけど高音が出すぎです、

けれど解像度も、奥行きも、ありかなりいい音、

Nmode X-PM7よりいいかもしれない、

でもこのクラスになると、いい悪いではなく、

どっちが好き、好みの問題になってくるのでは、

 

比べると、プリメインアンプ Nmode X-PM7 は、

 高音は、出ないものの、しっとりと落ち着いた、

安心できる音。おとなしめの音。

どんなスピーカーでもそれなりに、鳴らします。

f:id:hamakituneta:20200225111808j:plain

プリメインアンプ Nmode X-PM7

 

プリメインアンプ SOULNOTE ma1.0 は、

 高音がでる、楽曲によっては、

DAC SMSL VMV D-1の音質を調整するか、

スピーカーを変更する必要あり、結構わがまま

 オタイオーディオの動画でも、じゃじゃ馬とのこと、

 わたしの好みではないものの、

一家に1台あっても困らない高音質

おすすめです。

 

このプリメインアンプ SOULNOTE ma1.0、

芳田苑さんの保証書が、今年の2月購入になっています。

今月買って今月手放す、出品者さんは、

また新しいアンプを購入したのでしょう、

ある意味仲間かもしれません、

もちろん私を除く、約2名ですが。

 

 プリメインアンプ Nmode X-PM7、

 プリメインアンプ SOULNOTE ma1.0

聞き比べて思います、DAC SMSL VMV D-1 では、

役不足ではないかと。もちろん良い音でなってます、

ただもっといいDACをぶつけたら、化けるでしょう。

 

f:id:hamakituneta:20200225111848j:plain

した DAC SMSL VMV D-1

 

きれいな人は、よりきれいに、きれいでない人は、それなりに、

いいDACは、より高音質に、そうでないDACでも、それなりに、ならします。

 

f:id:hamakituneta:20200225112053j:plain

 禁酒1週間、酒を飲んだら、あまりうまくなかった

宝山+BOWMOREです、このBOWMORE SMALL BATCHあまりうまくなくて,

一年以上たってます、禁酒後飲んだらうまかったので、いまのうちに開けてしまおう。

ちなみに、BOWMORE 12年 おすすめです。