hamablog

オーディオ、他、てきとーに書いてます

歯医者行ってます

 YOUTUBEで、口腔ケアのウオーターピックをやっていて、充電式の3500円を購入、使用すると、右奥上下のしみること、しみること、歯医者に行くことに

 

f:id:hamakituneta:20200204074342j:plain

デジタルアンプSMSL AD18 安価でコンパクトながらDACもあるので、光デジタルで接続して聞ける。さらにBLUETOOTHもあるので、便利。

 

 規制緩和か、10年ほど前、家の近くに3軒の歯医者ができました。さっそく歯医者さんへ、歯石をとってくれるようお願いします。しばらく待って、呼ばれて座ります、今は個室になっていて、隣は見えません、目の前に40インチくらいのモニターがあります、

歯のチェック、写真、レントゲンを撮って、元に戻ると、モニターに写真が、モニターを見ながらいろいろ説明してくれます。口内のサンプルも、顕微鏡拡大で移されます、細菌いっぱい、以上に速いのもいる、これ歯周病菌だそうです、もともと口内は細菌がたくさんいるそうです。

 このうようよ動く細菌を、現認した私は、恐怖にかられ、電動歯ブラシを購入しました。さらにこの歯医者さん、BGMの音が悪い、低音がもこもこして気になる。

 歯石除去は、全体を1回、歯茎の奥まで部分的に6回、計7回です。

11/28初回、3回目12/23、次回は1/17、遅すぎます、なによりBGMの音が悪い。

 

 年明け、別の歯医者さんへ、経緯を説明して、週2できたいと要求します。今日はいっぱいみたいで、予約して終り、歯医者を変えます。

 1/17前の歯医者最後の日、いい感じで、JAZZが流れてます、曲は、TIME AFTER TIMEサックスで吹いてます。なかなかいいやん。どうやら、音が悪い原因は、ただのボリューム不足だったようです、でも治療に行くと、だんだんボリュームは絞られ、以前聞いたもこもこ音に、とっても残念です。

 この歯医者さん、次回予約は2/20とのこと、もちろん連絡するとお断り、2/20もちろん、変えた歯医者さんでは、とっくに7回治療完了してます。

 

若いみなさん、口腔ケアは若いうちから、

とはいえ、ほとんどの人は、そんなのかんけーねー、

なので、歯周病がきたら、徹底的な口腔ケア、

そしてのたまうのです

「ありがとう、宗方コーチ」 と

 

私は答えます

「岡 エースをねらえ」 と

かなり古いような、絵は今3だけど、内容でカバー、

エースをねらえはおすすめです、