hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオ Mutec MC-3+USB 帰ってきました

f:id:hamakituneta:20200131060328j:plain

T研究員邸で視聴中だった、Mutec MC-3+USB、マスタークロックTEAC CG-10M 帰ってきました。

 

f:id:hamakituneta:20200131060358j:plain

 爆音で聞けるT研究員邸、エージングもかねて、オーディオ機器を購入すると1週間ほどおいておきます、特にスピーカーは、激変することがあります、爆音による、スピーカー内の磁石が滑らかに動くようになり、スピーカーの音がよくなります。

 

 さっそく設置します、専用棚も作りました、しかしこのマスタークロックジェネレーターMutec MC-3+USB、いろいろ入力がありさしずめ、しいて呼べばDDC、デジタルオーディオセレクター、クロック付き、クロック入力付き、とでも呼べばいいのでしょうか。 

入力は、USB、AES、BNC、光、もちろんクロックも

出力は、AES、BNC、同軸デジタル、光、もちろんクロックも

内部クロックも結構な高音質で、これだけでも十分なのに、マスタークロックジェネレーターTEAC CG-10M(これは専用クロックなので、クロック出力のみ)を入力することで、より高音質に、はっきり言ってやりすぎ、Mutec MC-3+USBの内部クロックで十分。

f:id:hamakituneta:20200131060439j:plain

 Mutec MC-3+USB、設置した後視聴します、おお高級オーディオの音です、Mutec神の降臨です、2020年1月3日hamakitune研究員邸に、Mutec神が降臨されました。さしずめ、2020年はMutec元年でしょうか、それ以前は、紀元前(BM Bfore Mutec),

 

新たな時代の幕開けです、将来私の制定した、Mutec元年(2020年)が西暦に成り代わり世界標準となって数百年、日本でMutec MC-3+USBが発売されたのが、2016年7月、Mutec元年はこれではないか、などと神学者の間で、論争が起こるかもしれません。

 

それはさておき、TVもONKYO DAC1000を通して、光デジタルで、Mutec MC-3+USBまで来ます、無駄な高音質でTVも視聴できます、ここでTV番組も、結構音質が悪いものもあります、ここまでわからなくてもいいのに、

 YOUTUBERの人でも、高音質の人もいます。何でここまでのレベルです、本人曰く「普通に聞く人にはわからないけど、それなりの機材で聞くと、高音質が理解できる」やりすぎですね

 

ともあれMutec元年、新しい歴史が誕生しました

まあ、約1名が主張しているだけですが

 f:id:hamakituneta:20200131060508j:plain

Mutec MC-3+USB、なかなか良かったので、T研究員から、なかなかいただきました

この麦焼酎中々、なかなか辛い、 夏にロックで飲みたい酒です、とはいえ、梅干しのお湯割りで飲みました、あまい、イモ焼酎宝山を飲んでいるので、なかなか辛い。

 こうゆうのを飲むと、米焼酎、六調子飲みたいです。

なかなか買わないけど

しつこい、なかなかいらんわー

夏場にロックで、焼酎中々、おすすめです