hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

つり  新年会

f:id:hamakituneta:20200121101208j:plain


 今日は、釣りクラブの新年会です、特に会費もなく、年に2回4000円飲み放題の飲み会です、

 年初めに、10年以上前からやっていて、5年くらい前から、冬と夏2回になってます。ただ飲みたいだけでしょう。幹事と、発起人は、私の釣りの師匠でもある、I教授、ちなみに、私が勝手によんでいるだけで、本人は全くその気はないです。

 

 教えても聞かない

(言ってることがわからない、もしくはできない)

 道具を、もう少しいいものにしたら、釣りもうまくなる。

 (高いから買えない、それでもリールと竿は10000円超)

こんな人間に、師匠と呼ばれても、

おとといきやがれ、なのでしょう。

 

 去年の1匹長寸のチャンピオンの発表のあと、宴会開始です、平均年齢軽く60歳超え、生存確認の宴会でもあります。今年もまた生きている。来年はどうか、などと考えることもなく、あーたらこーたら、年寄りなので、ネタはいっぱいあるので、しゃべっていると、あっとゆう間に、時間となりました、飲み放題の時間制限がなければ、閉店までいることでしょう。

 

 生ビール、樽ハイはともかく、飲み放題の、焼酎、ウイスキーのまずさに、数年前から、ペットボトルに、酒を仕込んでます、本日は、焼酎 富乃宝山500ccです、生ビールの後、樽ハイとともに、お湯と、グラスを3つ頼みます、富乃宝山を注いで、両隣におすそ分け、これをしないと、見つけたやつらが、寄ってきて、おいしいねとのまれますたぶん全部。

f:id:hamakituneta:20200121101516j:plain

 Hamakitune研究員もいただきます、あまいものの、うまいです、お湯割りもったいない、と思いながら、お湯で割ってのみます、ああもったいない、何とゆう贅沢、

 隣のじっちゃんも、これはストレートやなといいます。ちなみにこのひと、2年前、ペットボトル200ccに入れて持参した、マッカラン12年物、おいしいおいしいと、半分飲まれました、まあいいけど結構高いぞこの酒、好みじゃないけど、誰でも美味しいといえる酒です。

 つぎの宴会は、7月、

今年は久々にチャンピオンになりたいな。

つりに、めったにいかないけど

f:id:hamakituneta:20200121101659j:plain

いつものとりわすれ、思い出して、しめのあつあつドーナツ、

前は1人2個あったので、家族持ちは、あまりをお持ち帰り、

今は1人1個、ここにも増税の影響が、

言語道断無策政治、

国民無視の政治家どもよ、

売国奴政治家として、未来永劫、名を残すがよい

子孫が、哀れではあるが、報いは、子孫が受けるようだ。