hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

スピーカーインシュレーター

スピーカーインシュレーターつけてみました

f:id:hamakituneta:20191225091312j:plain

 

I教授、「安いのあるで、スピーカーインシュレーター、

2セット3500円、買えよこら」

h研究員、「はいはい、面倒なので買っておいて」

  はじめての購入です、もらったものもありましたが、スパイク付き(先がとんがったやつ、高音質になるといわれている)、スピーカーDIATONE DS-1000HR 重量約30kg、

つけにくいし、当時は、週2回のペースで配線変えなので、裏にまわるのにスピーカー移動、いつ倒れるかドキドキしながらの移動、はいいりませんね、おかえしして、

安全確保、安全第一、音質向上そっちのけ、

あれなんか違うような。

 

 そのままにしてたら、I教授、「金もったいなら、木にニス塗って作ったら」

f:id:hamakituneta:20191225093203j:plain

左右、スピーカースタンド上の、自家製木製インシュレーター

真ん中、I教授献上品、大理石インシュレーター

 

木製インシュレーターの上下には、100均の衝撃吸収GELこれで動きません。

音質向上はいずこへ、とりあえず4点で、スピーカーをうかせて、底面の振動を抑えてます、あとはしらん、

安全第一なんだよ安全第一

ザクとは違うんだよザクとは

f:id:hamakituneta:20191225091237j:plain

今回つけた、インシュレーター、上下ゴム付き、動かないし、表面も保護します

まずは安全第一、スピーカー移動も考慮して、スパイク付きは却下です。

つけてみると美しい、トロヤのヘレンのようだ、今までは、I教授の献上品、ビロードを切って使ってました。

f:id:hamakituneta:20191225093220j:plain

なんかもっさりしてます、これはいけない、何とかしなければ、

おらがしっかりせねば、

 犬夜叉、七宝(しっぽー)ちゃんですね、h研究員は、彼より大神いずみ声優の、神楽(かぐら)のきれいな着物が好きでした。作者、高橋留美子も着物が描きたくて、連載を始めたとか、25年くらい前の話です。

f:id:hamakituneta:20191225101526j:plain

献上品のビロードを、切って敷きます、相変わらず雑、計ってやったら違うのに、気に入らんかったらまた切ればいい。

 

f:id:hamakituneta:20191225102227j:plain

 いいですね、スピーカー引き締まってます。

やはりオーディオは、見た目90%、音質10%ですか