hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

スマホ充電 無線充電(ワイヤレス充電)器

 昨日に続いて、スマホ充電です。無線充電、便利ですね、私も安いのを購入して、使用してました、最後は、お茶をまいて、壊れました。

 ちなみにノートパソコンも2台壊してます、1台はお茶をまいて、もう1台は、微炭酸の純米酒、開けたら、中身が部屋中に飛び散りました、半分になった、一升瓶を、ぼうぜんとしながら見つめる私、

ぼうぜん、LADYボーデンアイスクリーム、おいしいですよね

 

 この安い、無線充電器、時間はかかるの、充電されてないの、スマホは温かいの、これ大丈夫、と思ってました、これあれですよね、不安定な電圧で充電して、高温になってますね。

 

 KDDIの電池先生、充電実験してました、

結果、

有線充電で3.5時間

無線充電で5.0時間

結構かかってます、無線充電は、構造上充電中は熱を持つので、もたないよう時間がかかる。

あと、セットするときは、充電器真ん中に、スマホの中心を持っていかないと(qiチーマークがある機種もある)充電されない。

適当に乗せて、おまけにスマホは、結構熱を持っていた、これは危なかったかも。

 それで、auさんの、無線充電器は、6000円程度、急速充電器も+1000円くらい、私の、1620円とはずいぶん違います、安全機構も、ついているようです。高いけど、楽なので、いいと思います、

私は、考え中です、3000円なら買います、それに、少し前と違って、簡単に端子を差し込めます、台形の端子を、逆につないではいらん、はいらん、テープでマーキングしても、スマホと、タブレットは方向が逆、通信料12000円/月額 とってどんないじめかよ、

 

 去年の11月、ドコモの2年縛りが完了、いまはauで、同じ条件で5500円、2年目からは6500円、半額近いですね、当然ドコモも行きました、10000円でした、 AU安いので、ドコモもならないの できません解約ですね さすが大手さん違いますね 

 

 でもこれ、大変な罠が、山奥では通話不能になります、スマホでないAUならOKでも、スマホAUは、山奥は不可、山で仕事をする人は、ドコモ一択です。

 

 そういえば、こうゆうブログ記事がありました

ブログ記事 以前までは充電しつづけるとバッテリーにダメージを与えてしまうといわれていてましたが、最近のスマホは充電により劣化することも少なくなりました。
充電しながら使用する場合も同様で、劣化する可能性は低いでしょう。

 

この後、安物の充電器を買うと、燃えたり、爆発するので、高価だけど安全なうちの製品を、かってね、とい記事です

 

これひどいですね、

リチウムイオン電池

500回以上の充放電に耐える良好なサイクル特性が特徴

 (電池工業会

これウソではないですね

この書いた人、突っ込みどころ満載ですね、うすいです、信用なくなりますよ。

そのてん、この私、hamakitune研究員、波乗りオーディオは伊達ではないのです。根拠はあります、私ではないけど、説明できます、たぶん、その道のプロの意見を参考にして、自分なりに解釈してます、間違っていたら訂正、ごめんなさいの世界です、

 それではだめだ、簡単に謝るな、男が一度決めたことだろう

心配しないでください、女が腐ったのが、男ですから