hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

屋上塗りました

f:id:hamakituneta:20191221112739j:plain

屋上ペンキ塗り完成

4週間かけて屋上塗りました、実際は1週間です、雨が降ったり雨が降ったりで
暑かったり、寒かったり、結構なものでした。

 f:id:hamakituneta:20191221112845j:plain

施工前、少し塗ってます、あと掃除してこんな感じ、デッキブラシでこすって、水でながして、またこすってみずでながして、もうえいわ、このまま塗ります、

f:id:hamakituneta:20191221112827j:plain

これで2度ぬり完了、これで完成ですが、なんか変、安かった塗料、買ったはいいが色が違う、もう一回塗らねば。

f:id:hamakituneta:20191221112808j:plain

3回目塗り半分完了

順番は、水洗い、こすって水洗い、乾いたら塗る、です。

排水孔が2か所あるので、ここで水洗い1度塗るのに2日かかります、おまけに雨が降るとできない、晴れてもすぐできない、汚れているので、水洗い、塗りは次の日。

日にちを開けるとやる気もうせて、最後の3日は気合を入れて、3連荘、がんばりましたとさ。

 

 このペンキ職人仕事、服、長靴、帽子、手袋、ペンキまみれです、結構汚いです、本職の皆様ご苦労様です、これは大変、あっとゆう間に、服がダメになる。それに天気次第、ぬってもすぐ雨が降れば流される、建築作業の合間にやるとか、本職では仕事ができない日が、多そうです。