hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

アマゾンミュージックHD フーバー2000

f:id:hamakituneta:20191216100714j:plain

中段細長いやつ  ひだりDAC SMSL VMVD-1

みぎDDC SINGXER SU-1

今日は、パソコン内のメディアプレイヤーの変更です。ネットで見ると、フーバー2000がいいみたいで、早速ダウンロード

  さらに日本語化、失敗しました、ようわからん、とりあえず、アマゾンミュージックHDのプレイヤーに、設定、soundで、できない。相変わらず、何でもできる、魔法の小箱パソコン、謎が多いようです。

 2時間後、やっと見つけました、グーグル先生、なかなかやりますね、この海原雄山相手にそこまで手間をかけさせるとは。

 プレーヤー変更、簡単でした、 

 

設定 → アプリ → 既定のアプリ

→ 音楽プレーヤー クリックして、フーバー2000選択 

 

 これで終わり、私の時間を返せー、

あとは、DDCDACのドライバーを認識させるだけ

無理でした、今日は終了 

 

 TUTAYAで、CDをレンタル、5年ぶりカードは無効であーたらこーたら、Tカード所有でやすくなりました。アマゾンミュージックHDも、SPOTIFYも、アニメは全滅に近く、CD購入はもったいないので、レンタルで、パソコンに取り込み。

 借りたのは、マクロスフロンティア2枚、マクロスデルタ3枚、ガンダムシードデイステイニー1枚、マクロスデルタが聴きたかったですね2年前から、ちなみにフロンティア、デルタは高知ではやってません、Netflixにもなかったです。

 とりあえず、パソコンに取り込み、しっかり128kbpsで取り込みました。プレーヤーをウインドウズメディアプレイヤーに変更して、無圧縮WMAにやりなおし、このWMAプロレス団体ではないでしょうか、会長はタイガージェットシン、

f:id:hamakituneta:20191215053313j:plain

マクロスデルタ フーバー2000で 

 

さっそく聞いてみます、

1.パソコン→DDCDAC

2.SONY Z1ES→DAC 

いい音ですねー、YOUTUBEよりいい音、ヴォーカルがしっかり聞こえます、みくもちゃんがんばってー、などど思いながら、聞いています

あれDDCのないZ1ES、こちらのほうが、音がいい、なんでー、

 

このSONY HAP Z1-ES ,CDをパソコンに取り込んだ後、HAP Music Transferで勝手に、WIFIでとりこみます、USB出力もできるので、あいてるDACにつなげます。

 

アマゾンミュージックHD(もしくはフーバー2000)の接続は、

パソコン → USBでDDC 

→ 同軸デジタルケーブルでDAC 

→ アナログケーブルでアンプ、スピーカー

 

SONY HAP Z1-ESの接続は、

SONY HAP Z1-ES → USBでDAC

→ アナログケーブルでアンプ、スピーカー

 

SONY HAP Z1-ES、DDCなしでこの力、おそらくWMAを、オーバーサンプリング後、SONYの音色をつけて、USBで出力しているのか、こちらのほうが高音質のような気がする。

 DDCあと1台、いるのかな、

金使いすぎですね

あなた、いっぺん、死んでみる

えんまあいさん、いっぺん死んでみるいただきましたー

 

 ピカッと、ルーンが光れば、WOW- WOWOWWOOー

 世界は、恋に落ちるの、WOW- WOWOWWOOー

 ぱりら、るんぴか、むてきなんだよーー