hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

ブラウンオーラルB電動歯ブラシ ジーニアス9000アプリ連動

f:id:hamakituneta:20191211044521j:plain

ブラウンオーラルB電動歯ブラシ ジーニアス9000アプリ連動

 電動歯ブラシ、買いました、快適だと思います

  先日、water pickを購入したところ、左奥歯、上下しみるしみる、早速歯医者へ、開業3年くらいの近くの病院です、前に大画面のモニターがあり、レントゲン、施工前のh歯の写真、すぐにモニターに、

 歯石がいっぱい、少し組織も取り拡大動画も、細菌がいっぱい、素早く動くのが、歯周病菌と解説、改めて歯の磨き方もご教授していただきました。

 コロニー落としのあまりの被害に人類は恐怖し、いや歯周病菌によるあまりの被害に私は恐怖し、電動歯ブラシ購入に、なんかいっぱいある。

 振動式、音波式、回転式、兵器の制御方式のようです、価格も2000~30000まで

さっそく、I隊長にTEL、高かったけどブラウンがいいで、歯がつるつる、気持ちよくて10分やってしまう。とのおことば。

 I隊長、私と真逆の価値観、なんでも安ければいい私に対して、

いいものは高い、いかに安く買うか、もしくは安くていいものを探す、なければ高いもので、予算に応じて

 さっそくグーグル先生で検索、フィリップス、ブラウン、パナソニックオムロンあたりですか、1番人気フィリップス医療関係で人気みたいです、でもこれ丸洗い不可ですね、おまけに歯医者さん推薦は、30000円超、却下です。

 私は、ナショナル(パナソニック)が好きなので検索、ようわからん

何時間か、検索、カンチャンが広がります、謎が広がります、疲れたので何日か放置

 

数日後、アマゾンで、ブラウンのアプリ感知機能付きが、15000円を切ってます、ぽちっとな、ハイ到着、なにやら取扱説明書と違うぞ、トラベルグッズがないような、アマゾン限定品みたいですね。

 

 とりあえず使いましょう、アプリ連動、Bluetoothにつながりません、1時間後、これはスマホにアプリを入れるのでは、、アプリゲット、つながりました

f:id:hamakituneta:20191211053023j:plain

 色々やって、歯を磨きます、時間2:25で91%磨けてますよ、という感じ、、ああいいんですが、スマホ取付が面倒、引っ張って挟むのですが、結構固い、年寄りに厳しい仕様ですね、これは今後の課題ですが、おそらく改善されないでしょう、面倒なので、アプリは週1回みたいな

 

f:id:hamakituneta:20191211044507j:plain

ウオーターピック、安いのを買いました、5000円切ってます、いつまでもつやら、充電式の電池の寿命次第ですね、奥歯にしみるのは、ぬるま湯で対応、OKです。きつい高音を、真空管プリアンプで抑えるそんな感じです。どんな感じだよ、
 USBで充電、ACアダプターはついてません。

 

 昨日は、ブラックニッカのお湯割りのあと、ハイニッカのお湯割りに、おいしいです。ブラックニッカ少し物足りない、音がやせたような、

 寒くなったのでお酒は、ぬくいのがいいですね。焼酎のお湯割り、梅干し入りのみたいですね、二階堂で。